よくあるご質問ご予約について

ご予約について

予約

健康診断は予約制となっております。
受診したい日付の約2週間前までに予約フォームまたはお電話でお申込みください。
予約の際に、以下の事をお尋ねします。

  • 当クリニックでの受診履歴
  • 加入している健康保険組合と、その組合が指定する健康診断コースの有無
  • 胃の検査方法(胃カメラもしくは胃部X線)
  • 女性の場合、婦人科検査の有無
  • 保険証の情報(記号・番号・保険者番号)※保険証をお手元にご用意ください
  • 氏名、生年月日、住所、電話番号

Q&A

Q. Webから予約を取りたいのですが、予約の仕方がわかりません
A. コチラのページにて詳しくご案内しております
Q. 平日は仕事があるので行けません。
A. 土曜日も健診を行っておりますのでぜひご利用ください。
Q. 簡単な健診でも予約が必要ですか?
A. 必要です。お電話もしくはこちらからご予約ください。
Q. 女性医師を希望する場合は?
A.婦人科の検査については、曜日により女性医師が担当しております。予約時にご希望をお伝えいただきましたら、ご予約日の調整をいたします。
Q. ドック・健診に子供を連れて行ってもいいですか?
A. 皆様の安全を考慮し、中学生未満のお子様連れのご受診はご遠慮いただいております。ご不明な点はご予約時にお問い合わせください。
Q. 予約の日程を変更したいのですが、どうすれば良いですか?
A. ホームページ上からお手続きください。お手続きはこちら
Q. 予約をキャンセルしたいのですが、どうすれば良いですか?
A. ホームページ上からお手続きください。お手続きはこちら
Q. キャンセル料はかかりますか?
A. キャンセル料はいただいておりません。しかし、必要な検査の準備をさせていただく事、当日のご予約可能な人数には上限があり、キャンセルを承っていればご受診いただくことができる方がいらっしゃることから、判明次第速やかにキャンセルのご連絡をお願いします。
Q. 人間ドック、健康診断の時にインフルエンザの予防接種も受けられますか?
A. お受けいただけます。ただし、接種可能な人数に上限がございますので、ご予約時に必ずお申し付けください。
Q. 当日の予約は出来ますか?
A. 当日でも空きがございましたらご予約は可能ですが、事前にお送りする書類がございますので、なるべくご希望日の二週間前にはご連絡ください。お日にちが決まりましたらお早めにご連絡くださいます様お願いいたします。
Q. オプション検査を追加したいのですが
A. お電話やオプション追加フォームからお申込みいただけます。
オプション追加フォームはこちら
Q. オプションはいつでも追加可能ですか?
A. 検査項目によって人数制限がある場合がございますので、事前のお申込みをお願いいたします。近日の場合はお電話にてお問い合わせ、当日の場合は受付時にお問い合わせください。
Q. 結果はいつ届きますか?
A. 通常は受診日から3週間前後で発送いたします。雇用時健診は特急コースのご用意がございますのでお問い合わせください。(※緊急を要する結果の場合はこちらからお電話をさせていただく場合がございます)
Q. 脳深部刺激装置(DBS)または脊髄刺激装置(SCS)を装着していますが受診できますか?
A. 安全基準の改正により、当院では人間ドック・健康診断ともに受診の受入れができかねます。

ご予約について  ご受診まで・ご受診当日について  アプリログイン・問診回答について  検査項目について  結果所見説明  精密検査について  女性の方からよくあるご質問について  企業担当者様からのよくあるご質問