ご受診をご検討の方人間ドックとそれ以外のコースとの違い

人間ドックとそれ以外のコースとの違い

人間ドックとそれ以外のコースの違いは、検査数の多さに違いがあります。
人間ドックと一口に言っても、国や市区町村で定められた項目があるわけではなく、各施設によって違いがあります。
「健康だけど気になる」方は、35歳以上であれば少なくとも5年ごとには人間ドックをご受診されるようにしましょう。
なお、ご加入の健康保険組合様の補助が使える場合、国民健康保険ご加入の場合は、市区町村の助成を受けることが出来る場合がありますので、ぜひチェックしてみてください。
ご所属の企業様によっては、人間ドックを企業様のご負担で受診することができる場合もありますので、確認してみましょう。

弊施設オリジナルの人間ドックコースの検査項目はこちら

※ご加入の健康保険組合様が容易している人間ドックと呼ばれるコースの項目とは相違している場合がございます。
健康保険組合様の補助を利用される場合は、ご加入の健康保険組合様から受け取った通知や、Webサイトでご確認ください。

ご受診コースの決め方  人間ドックとそれ以外のコースとの違い  検査項目・料金  オプション検査  ご予約から検査の流れ  アフターフォロー  資料ダウンロード  ご質問・ご相談