ヘルスケアクリニック厚木の特長主な特長

ヘルスケアクリニック厚木の主な特長

  1. 本厚木駅から徒歩1分!

    本厚木駅南口から徒歩1分という恵まれた立地が特徴です。駅を出てすぐ目の前にある新築ビル本厚木ミハラスの3階です。
    アクセス  本厚木駅からの道順
  2. 安心のレディースデー

    女性の皆様からのご要望により、毎週木曜日はレディースデー(女性受診者様限定日)としております。レディースデーは受診者様が全員女性、医師・スタッフも主に女性のみで対応しておりますので、男性受診者様の目を気にする必要がありません。
    なお、婦人科健診(子宮内診、マンモグラフィー、乳腺エコー)は、基本全ての曜日で女性医師・技師・スタッフが対応させていただいております。
  3. 鎮静剤を使用した胃カメラ検査に対応

    胃カメラ(経口)検査をお受けいただく際に、鎮静剤(オプション費用3,300円)を使用することができます。
    鎮静剤とは、精神的・身体的な苦痛・緊張を和らげるお薬です。検査室に入ってから、点滴を行いながら麻酔のお薬を注射します。不安の強い方や、以前に苦痛が強かった方も、「うとうとした状態」でほとんどの方が苦痛なく検査を受けることができます。しかし、お薬に対する反応には個人差があり、効きにくい方もいらっしゃいますのでご了承ください。
  4. 待ち時間・検査時間短縮への取組み

    人間ドック・健康診断の専門施設だからこそ実現できることがあります。可能な限り待ち時間を発生させないために自動誘導システムを導入しました。1人1台貸与するiPadに検査の進捗が表示されます。自動的に待機人数の少ない検査へ誘導するため、所要時間が短縮されます。
  5. おもてなしの心、充実の設備

    人間ドック・健康診断は、ほとんどの方が1年に1回だけご受診されると思います。人間ドック・健康診断の専門施設として、クリニック独特の匂い、雰囲気を醸し出さないように意識し、「また来年もここで受けたい」そのように感じていただけるよう、スタッフ一同、笑顔とおもてなしの心を大切にしています。
  6. 見逃さないチェック体制

    常勤医師3名の体制で2重のチェックを行い、万が一判定が分かれた場合は、3重のチェックを行っています。同一施設内の医師のみのチェックでは、その力関係から違う意見を言いにくい、といったことも起こり得ますが、常勤医師3名は風通しが良く、常に意見が言いやすい関係を構築し、皆様の検査結果を正しく判定できるような環境を整えています。それでも更に正確な判定を行わせていただくために、一部の検査については、我々が信頼する外部の医師のチェックを取り入れることで、より正確性を高めています。

概要  私たちからのメッセージ  主な特長