その他受診者様からの声/満足度調査

受診者様からの声

皆様からの貴重なご意見により下記のような改善をいたしました!

婦人科検診は女性の先生に診てもらいたい
ご予約時にご希望をお伝えください。女性医師が担当するお日にちをご案内いたします。
移転に伴い、婦人科・マンモグラフィの待合室を女性専用にいたしましたので、よりご安心頂けます。
人間ドックは項目が沢山あって当日が不安
医療面接(事前問診)導入により、検査に対する質問・不明点を伺い、より安心安全に実施出来るようになりました。オプションについても個別に相談に乗ることが出来るようになりました。
(医療面談が無い方も、ご不明点等ございましたらお気軽にご相談ください。)
採血が苦手
横になっての採血も可能ですのでお声がけください。採血後は看護師の目配りが出来る配置での待機時間を設けており、体調不良者の早期発見に努めております。
待ち時間が長い
自動誘導システムを導入し、自動的に待ち人数の少ない検査へご誘導できるようになりました。
待ち時間に結果が見たい
タブレットの導入により、一部検査の前回値・今回値が見られるようになりました。
施設内の表示が見にくく、迷ってしまった
院内サインを分かりやすく変更いたしました。また、スタッフの目配り心配りも強化してまいります。
指定された更衣室のロッカーが他の方と近くて不安だった
指定ではなく、ご自由にお選びいただけるよう変更いたしました。
待合で隣に人がいると座りづらい
隣と仕切りのあるソファーを導入いたしました。間隔を開けられるよう、大きめの椅子にしております。
オプション検査を増やしてほしい
毎年受診者様のニーズに合わせたオプションを検討しております。
現在追加可能なオプションにつきましては、こちらをご確認ください
CT装置の導入により、より精度の高いがん検診(肺がん検診)の実施が可能となりました。
事情により、人前で着替えをしたくない
どのような方にも安心してご受診頂けますよう、個室更衣室やみんなのトイレのご用意がございますのでお問合せください。

満足度調査

当クリニックでは、よりよいサービス提供のため、ご利用いただいた受診者の皆様へ満足度調査を行っております。
アンケート調査にご協力いただきました皆様には、心より御礼申し上げます。
頂いたご意見は改善につなげ、今後とも受診者の皆様の「すこやかな未来をつくる」お手伝いができますよう、職員一同努力して参ります。

以下、令和2年度の満足度調査結果を報告いたします。