よくあるご質問精密検査について

精密検査のご案内

健診の結果、治療や精密検査、再検査、要経過観察が必要とされた場合、結果票に所見を載せております。
精密検査が必要な項目がありましたら、まずはかかりつけ医をご受診ください。
詳細につきましては、結果に同封される「二次・精密検査のご案内」をご確認くださいませ。
(契約内容により同封ではなく別送の場合もございます。予めご了承ください。)
ご案内をご確認いただいた上で当クリニックでの精密検査をご希望される方は下記からお申込みください。

精密検査の申込み

ご不明な点がありましたら、お気軽に当クリニックまでご相談ください。

Q&A(精密検査について)

Q. 精密検査の指示が出た場合は何科を受診したら良いでしょうか?
A. ご相談ください。
Q. 精密検査を受けた後の結果はいつ郵送されますか?
A. 約2~3週間後に郵送致します。ただし契約内容により1か月近くかかるケースもございます。
※人間ドック・健康診断の結果郵送までの所要期間とは異なりますのでご注意ください。
Q. かかりつけの病院があるが、健診の精密検査はヘルスケアクリニック厚木でないとだめですか?
A. かかりつけの病院で構いません。

Q&A(外来について)

Q. 当日はいくら払えばいいのでしょうか?
A. 正確な金額は医師が行う検査で変動するのでわかりませんが、目安はお答えできます。お問い合わせください。
Q. インフルエンザの予防接種は受けられますか?
A. 2020年(令和2年度)は、健康診断との同時予約または外来時間でのご予約を受け付けており、事前のご予約が必須です。
Q. 外来のインフルエンザ予防接種はいつ受けられますか?
A. 2020年(令和2年度)は、月~土の14:00~14:45で事前にお電話でご予約をいただいた方に限り、受付しております。
Q. インフルエンザの予防接種は誰でも受けられますか?
A. 当クリニックでは、中学1年生以上(年齢ではなく学年管理)の方であれば受付しております。但し、妊娠中(妊娠中の可能性がある方を含む)、授乳中、卵アレルギーのある方は受付しておりません。
Q. インフルエンザの予防接種は、未成年や高齢者でも一人で受けられますか?
A. 中学生は保護者様のご同伴を必須とさせて頂いております。
高校生以上、19歳までの方につきましては、保護者様にご同伴いただくか、保護者様自筆の同意書をご本人様にご持参いただいております。
↓の同意書をプリントアウトし、ご記入のうえ、窓口にてご提出をお願いします。
インフルエンザ予防接種保護者同意書
また、80歳以上の高齢者の方はご家族様(20歳以上で説明の理解が出来る方)の同伴が必要となります。
Q. インフルエンザの接種料金を教えてください。
A. 4,070円(消費税込み)となります。 ※令和2年度(2020年度)の料金です。
Q. インフルエンザ予防接種の予約日は変更できますか
A. できます。予約の空きがあれば当日の接種も可能です。
Q. インフルエンザ予防接種の効果はどれくらいでしょうか?
A. 接種後2週間から2、3か月目までと考えられています。

ご予約について  ご受診まで・ご受診当日について  検査項目について  結果所見説明  精密検査について  女性の方からよくあるご質問について  企業担当者様からのよくあるご質問