よくあるご質問二次検査・外来について

二次検査・外来について

Q&A(二次検査について)

Q. 精密検査の指示が出た場合は何科を受診したら良いでしょうか?
A. ご相談ください。
Q. 結果はいつ郵送されますか?
A. 約2~3週間後に郵送致します。ただし契約内容により1か月近くかかるケースもございます。
Q. かかりつけの病院があるが、健診の二次検査はヘルスケアクリニック厚木でないとだめですか?
A. かかりつけの病院で構いません。

Q&A(外来について)

Q. 当日はいくら払えばいいのでしょうか?
A. 正確な金額は医師が行う検査で変動するのでわかりませんが、目安はお答えできます。お問い合わせください。
Q. インフルエンザの予防接種は受けられますか?
A. 2018年(平成30年)は、11月2日~12月15日まで、外来のお時間でご予約をお受付しており、事前のご予約が必須です。なお、健康診断・人間ドックとの同時接種のご予約は、現在お申込を締め切っております(すでにお申込みされている方は接種可能です)。
Q. 外来のインフルエンザ予防接種はいつ受けられますか?
A. 2018年(平成30年)は、月・火・水・金・土の、15:00~15:45で、事前にご予約をいただいた方に限り、お受付しております。
Q. インフルエンザの予防接種は誰でも受けられますか?
A. 当クリニックでは、中学1年生以上(年齢ではなく学年管理)の方であればお受付しております。但し、妊娠中(妊娠中の可能性がある方を含む)、授乳中、卵アレルギーのある方はお受付しておりません。
Q. インフルエンザの予防接種は、未成年でも一人で受けられますか?
A. 中学生は保護者様のご同伴を必須とさせて頂いております。高校生以上、19歳までの方につきましては、保護者様にご同伴いただくか、保護者様自筆の同意書をご本人様にご持参いただいております。↓の同意書をプリントアウトし、ご記入のうえ、窓口にてご提出をお願いします。
インフルエンザ予防接種保護者同意書
Q. インフルエンザの接種料金を教えてください。
A. 3,996円(消費税込み)となります。 ※平成30年度(2018年度)の料金です。
Q. インフルエンザ予防接種の予約日は変更できますか
A. できます。予約の空き次第で当日の接種も可能です。
Q. インフルエンザ予防接種の効果はどれくらいでしょうか?
A. 接種後2週間から2、3か月目までと考えられています。

ご予約について  ご受診まで・ご受診当日について  検査項目について  結果所見説明  二次検査・外来について  女性の方からよくあるご質問について  企業担当者様からのよくあるご質問