緊急事態宣言の再発令に伴う当院の運営方針について

政府から緊急事態宣言が発令されましたが、現在のところ当院では通常通り人間ドック・健診を行わせていただく方針でございます。
感染症対策を徹底し、ご受診者様・職員の安全確保を第一にしながら人間ドックや健診を実施させていただくことにより、生命予後に係わる疾患が一定数発見されることの意義を考慮したことによるものです。
なお、今後の政府や医師会・学会等の方針により運営に変更が生じた場合には当院ホームページでお知らせいたします。

新型コロナウイルスのPCR検査について

平素は当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスのPCR検査について、公的医療保険が適用される方針であるとの報道もありますが、当院での受入れについては以下の通りです。

1.当院では新型コロナウイルスのPCR検査については実施することができません。
 公的医療保険適用後も、実施できる機関としては都道府県が指定する医療機関に限定されます。
 厚木医師会からの指導に則り、一般の病院、診療所では検査を実施することができません。

2.検査を希望される方、感染の心配がある方は、「帰国者・接触者相談センター」へのご連絡をお願いしております。
 一般の病院、診療所から検査可能な施設を紹介させていただくことはできませんので、
 ご連絡をいただきましても、全て「帰国者・接触者相談センター」にてご相談いただくようご案内をしております。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※新型コロナウイルスの帰国者・接触者相談センターは、下記「厚生労働省ホームページ」をご確認ください。
新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者相談センターについて(厚生労働省ホームページ)へのリンクは こちら

※新型コロナウイルスに関する最新の情報は、下記「厚生労働省ホームページ」を必ずご確認ください。
新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省ホームページ)へのリンクは こちら